Edventure Club

7月16日(土)より、自然の素材や環境を利用したワークショップや富士山麓に広がる樹海、そこにある生物多様性、溶岩でできた洞窟などを活用した、ここでしか体験できないプログラムを開始いたします。

大自然の中での新たな体験を通じて、子どもから大人まで成長のきっかけをご提供します。会場は富士すばるランド内フォレストぱーくやエンタメキャンプ・フィールド「FUN OUT! PARK FUJI (ファンアウト!パーク・フジ)」だけでなく、富士すばるランド周辺エリア全体を活用した、まさに“富士山麓をアソビとマナビの場”にした体験型アドベンチャー教育プログラム。富士山の自然を探索しながらチャレンジをするツアー型プログラムや、自然環境を活用したアソビと科学の探求プログラム、「自然とともに生きる」をテーマにしたサバイバル・ミッションなど、ここでしか体験できない様々なプログラムを展開します。

主要プログラム

【樹海&洞窟探検 】
洞窟を探検し、富士山の“中“に入ってみよう!
富士山の溶岩の上にできた森、溶岩によってできた洞窟を探検する中で、多様な生物たちが学びのヒントを与えてくれます。富士山麓の森によってくすぐられた子供たちの知的好奇心を、クリエイターが受け止め、更なる学びへとつなげていきます。
▶所要時間:約1時間30分
▶料金:一般 3,800円 /メンバー 3,500円

秘密の洞窟を発見しよう!

竹の水鉄砲作り
夏休みの自由研究にピッタリ!アソビながらスプラッシュ
地元の富士北麓エリアで採取した竹で自分だけの水鉄砲を作るプログラムです。
どうしたら上手に発射できるかを試行錯誤しながら、水を飛ばすという行為の中にある物理的な要素の検討を促す。水鉄砲の遊び道具の工作の中にも科学があることを、体験するプログラムです。
▶所要時間:約1時間
▶料金:一般 2,300円 /メンバー 2,000円

夏休みの自由研究にぴったり!水鉄砲工作

【サバイバル火起こし
キャンプの醍醐味!これで君も火起こしマスター
人間が生きていく上で重要な要素である「火」を、森にあるものから起こすことにトライします。自然のものを工夫して活用すること、日常にある火の性質を学びます。科学の学びを交えながら、サバイバル力、生きる力を養います。
▶所要時間:約1時間
▶料金:一般 2,300円 /メンバー 2,000円

これで君もキャンプマスター!
※対象年齢:4歳以上が主な対象となりますが、プログラムごとに異なります。詳しくは現地デスクもしくは公式サイトにてご確認ください。
※メンバー:無料メンバーシップを設置しております。様々な情報や体験機会、特典を提供いたします。
※スケジュール:プログラムにより、開催日が異なります。公式サイトからご確認ください。

CALENDAR

カレンダーが表示されない方はこちら